GardenerShipガーデナーシップ

施工例

Works

2020.03.21

バラたちに囲まれた、パティオのあるお庭

バラたちに囲まれた、パティオのあるお庭

こんにちは、ガーデナーシップの永瀬です。

春の訪れと共に工事に入らせて頂いたお客様のお庭をご紹介させて頂きます。

 

IMG_7150.jpg

横浜市青葉区I様邸

 

今回、お客様からお打合せの際に伺ったご要望は、

①お庭の砂利の面積が広く、殺風景で、落ち葉などの掃除がしにくい。

②リビングルームの前の花壇を立ち上げ花壇にしたい。

③購入したつるバラをどこに置けばいいか。

④お部屋から見ても、外から見ても素敵に見えるお庭にしたい。

というご相談を頂きました。

 

▼施工前 

IMG_6910.jpg

▼施工後

IMG_7127.jpg

 

お庭の中で一番目を引く場所には明るい乱形石を設置し、奥様が希望されていた芝で周囲を囲うように設計をさせて頂きました。

さらに建物側の花壇が立ち上がることで、リビングから見た時に、立ち上げ花壇の植物→緑の芝の道→乱形石のパティオ→花壇の植物と立体的かつ奥行きが出て、日々起き輪を眺めるときも楽しんで頂ける設計とさせて頂きました。

 

乱形石のテラスは、落ち葉などの掃除もしやすく、広くフラットな場所になるため、花壇のお手入れなどをするときも使いやすく、椅子やテーブル、プランターなどを置く場所としても安全に使って頂けるかと思います。

 

▼施工前

IMG_6903.jpg

▼施工後

iOS の画像1.jpg

IMG_7120.jpg

 

これから大きく育つ、つるバラにはハーフアーチを設置させて頂きました。

お庭の形状から、この場所にハーフアーチは入ることで、入り口感は出て、お庭の中に特別なお部屋(空間)が出来たように感じていただけるかと思います。

 

iOS の画像-2.jpg

これからの植物の成長と共にどんどん変わっていくお庭を楽しんで頂けましたら幸いです。

この度は大切なお庭の工事をガーデナーシップにご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

 

 ガーデナーシップへのご相談は、

樹木一本、バラ1株からのお庭の工事、

どんなお悩みでも大丈夫です!

お見積は無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問合せはこちら

https://gardenership.com/contact