BLOGブログ

2021.09.02

お花の仕入れ

植栽

こんにちは。ガーデナーシップの佐藤です。

真夏の期間中は、しばらくの間ブログが更新できておらず、大変申し訳ありませんでした。おかげさまで、日々現場での作業をさせていただいているのですが、あまりの酷い暑さで体力を消耗してしておりました(^_^;)

ガーデナーシップの活動を日々お伝えできるように、ブログの更新をしていきますので、引き続きお楽しみいただけると幸いです。

さて近年は、毎年のように想像を超える気象の変化を肌で感じるようになりましたが、特に夏の天候は危険なレベルですね。いよいよ9月に入って暑さもだいぶ和らぎ、本日は恵の雨となりましたので、植物たちも久しぶりに潤いを得ることができる、嬉しいひと時となりそうですね。

植物たちの状態を確認しながら

今日は朝から雨が降っている天候でしたので、現場作業は行わずにお花の仕入れをしてきました。今回の仕入れは、花壇に植栽する植物たちになるのですが、真夏での植え付けは暑さによる植物たちへの負担が大きすぎるので避けて、暑さが和らいでくるタイミングを待っておりました。

苗屋さんでは、ハウスで植物たちを丁寧に管理してくれているのですが、仕入れの際には、自分の目で苗の大きさや、状態を確認し、安心してお客様へお届けできるように一鉢一鉢を選別して仕入れをさせていただきました。

天気が回復次第、植栽作業に伺わせていただく予定でおりますので、またお知らせをさせていただきます(^-^)

▼ガーデナーシップのご案内はこちらから↓

本格的なイングリッシュガーデンをお探しなら、ガーデナーシップ にお任せください。

ガーデナーシップへのご相談は、樹木一本、バラ一株からお庭の工事、

どんなお悩みでも大丈夫です!お見積りは無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「植栽」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP