BLOGブログ

2021.08.08

夏のモサモサをスッキリ!

お庭のこと

こんにちは。ガーデナーシップの佐藤です。

真夏の強烈な日差しが降り注ぐ中、先週までは、猛烈な暑さが続いておりましたが、今週は、まだ8月の上旬にも関わらず、

早くも台風がやってきております。気候が荒れていくのを目の当たりにしている昨今ではございますが、

今後も一層、不安定な天気が続いていきそうですので、皆さま、どうぞご自愛くださいませ。

台風が来る前の準備

先日、剪定作業にお伺いさせていただきましたお庭です。立地条件が高台ということもあり強い風が吹きつける場所で、

さらに擁壁の下は、人通りのある歩道と、バスも通るような大通りでした。

お客様のご要望は、台風などの強風により枝折れや倒木が起きないように、とにかく台風前までにスッキリと剪定をして、

一度お庭をさっぱりとすることでした。

お庭をスッキリ、そしてさっぱりと

同じ場所、同じ樹木のビフォアー・アフターの写真です!

この樹木はミモザで、数年前の強風により、根本から傾いてしまったようなのですが、枯れることもなく復活してモサモサな状態でした。そこで今回は、余計な枝を大胆に取り除き、通気を確保してあげることで、風の衝撃を和らげてあげるような剪定をさせていただきました。

こちらも同じ場所のビフォアー・アフターの写真です!

ここ場所は、風が少し和らぐエリアなので、大胆な枝抜きは抑えて、木々やシュラブそれぞれの特徴を生かした自然なお手入れをさせていただきました。

ご邸宅の立地条件も様々ですし、お庭もエリアによって通気はもちろんのこと、日照や排水性も異なります。ガーデナーシップでは、お客様のご要望に寄り添いながら、それぞれのお庭の条件を考察して、植物たちに合わせたお手入れをさせていただいております。

お庭のお手入れや除草など、まだまだご予約を承っておりますので、是非!お庭のモサモサを解消して、夏のお庭も、そして気分もスッキリとされてお過ごしになられてみてはいかがでしょうか。

ガーデナーシップのご案内はこちらから

本格的なイングリッシュガーデンをお探しなら、ガーデナーシップ にお任せください。

ガーデナーシップへのご相談は、樹木一本、バラ一株からお庭の工事、

どんなお悩みでも大丈夫です!お見積りは無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちら

👉https://gardenership.com

施工例はこちら

👉https://gardenership.com/works/

お問い合わせはこちら

👉https://gardenership.com/contact

Instagramはこちら​ 

👉https://www.instagram.com/gs_gardener

YouTube動画はこちら

👉https://www.youtube.com/watch?v=s_IgAlgHCbs 

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「お庭のこと」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

お電話 045-949-1590
(受付時間:09:00~18:00 / 木曜定休)
メール CONTACT FORM
(受付時間:24時間)
FAQ
よくあるご質問はこちら
お電話で
お問い合わせ
メールで
お問い合わせ
よくある
ご質問