BLOGブログ

2021.09.09

お花いろいろ🌼花壇植栽🌿

お庭のこと

こんにちは。ガーデナーシップの佐藤です。

今日は雨日となり、涼やかで過ごしやすい気候になりました。残暑を感じる間も無く急に湿度や気温が低くなり、秋めいてきておりますので、ご体調の管理などにはどうぞお気をつけください。

さて、暑さが和らぐこの季節は、植物たちの植え付けに最適なシーズンになるので、早速、先日仕入れた植物たちの植え付けに伺わせていただきました٩( ‘ω’ )و 

お花たちの仕入状況はこちらから↓ 

花壇もお庭も見た目だけではないー総合的なデザインーが大事

入り口の通路脇にある花壇は、毎日誰かが往来する場所なので、一年を通じて変化を楽しめて、明るく元気が出るような雰囲気になるように計画をし、植物たちが成長しても生き生きと過ごしていけるように、特徴を活かしながら日照や排水、そして、それぞれのサイズや位置などを考えてプランティングデザインをさせていただきました。

にぎやかな植物たちが仲間入り

花壇の中心にはウエストリンギアを配植し、成長した時の日照や排水条件の変化をイメージながら、アガパンサスからフイリヤブランへと広がっていくように植栽をいたしました。宿根草や多年草が成長して広がるまでの間、空間として空いてしまうような場所には、季節のお花としてガーデンシクラメン、ナデシコなどの明るい色のお花たちが仲間入りしています。

植物たちもようやく一休み。植栽のシーズン到来!

暑さが過ぎて植物たちもホッと一休みするこの季節は、気温が落ち着き、雨量もあるので、水やりの心配も過分には必要ない為、植物の植え付けには最適です!

花壇の植物たちを季節のお花たちに植え替えて楽しんだり、お庭の模様替えなど、過ごしやすいこの季節にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^-^)。

▼ガーデナーシップのご案内はこちらから↓

本格的なイングリッシュガーデンをお探しなら、ガーデナーシップ にお任せください。

ガーデナーシップへのご相談は、樹木一本、バラ一株からお庭の工事、

どんなお悩みでも大丈夫です!お見積りは無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「お庭のこと」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP