BLOGブログ

2021.06.14

梅雨前のお手入れ

メンテナンス

こんにちは。ガーデナーシップ佐藤です。

梅雨を前にして、先週は暑さの厳しい気候が続いておりましたが、今日は一転、雨の1日となりました。連日、夏日が続いておりましたので、植物たちには恵みの雨となりそうです。

さて、そのような気候の中、お庭の植物達はグングン伸びる時期でもあり、私は連日、お庭のお手入れにお伺いさせていただいておますので、ご紹介させていただきます。

左側からBefore→Afterになります。モサモサのコニファーは一枝ごとに選別し、通気が取れるように透かし剪定をして、且つ、隣家との境界と言うこともあるので、できるだけセットバックしてスリムな形にさせていただきました。

作業風景です。

左側からBefore→Afterになります。

お庭全体の木々が茂っており、お客様からもモサモサをさっぱり、スッキリとするご要望をいただいておりましたので、光と風が再びお庭にやってくるように、枝の一つ一つを選別し、また、古い枝は新たな枝と差し替えるようにして更新して、木々の持つそれぞれの特徴を損なわないように、全体の形も整えさせていただきました。

これから迎える夏本番前に、お客様のお気持ちの面でもスッキリとされたようでしたので、お役に立てて嬉しく思います(^ ^)

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「メンテナンス」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP