BLOGブログ

2021.11.05

花壇の模様替え🌼

お庭のこと

こんにちは、ガーデナーシップの佐藤です。

11月を迎えても、日中は暖かな日が続いておりますが、少しづつ朝晩には冷え込むようになり、木々もほのかにに色づき始めましたね。過ごしやすい気候の中、皆様はどのような秋を過ごされていらっしゃいますか。コロナ禍が明けた秋のガーデンを、どうぞたっぷりとご満喫されてください(^-^)

さて今回は、花壇がお好きな植物たちで飽和してしまい、花壇の方向性にお悩みになられているお客様からご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

花壇内にメンテナンス用の小道を取り入れる

▼Before

▼After

▼Before

▼After

花壇は約2mほどの奥行きがあり、お客様が植物たちのお手入れや除草をする際は足を踏み入れる場所がない…とお困りでしたので、お客様がお持ちのレンガを再利用させていただき、花壇内に小道を取り入れさせていただきました。

植物たちの特性に合わせて適材適所に配植

▼Before

▼After

光、水、通気などの環境条件と植物それぞれの持つ特性を考慮して、適材適所に移植をさせていただきました。花壇内は、宿根草(ペレニアル)だけではなく、お客様が季節毎にお楽しみいただけるような、シーズナルエリアも割り付けをして取り入れさせていただきました。

今回は玄関前の花壇ということもございますので、今後、植物たちが逞しく育ってくれて、お客様はもとより、ご来客様にも笑顔が溢れるような花壇になってくれると嬉しいです。

この度は、ご用命いただきありがとうございました。

▼ガーデナーシップのご案内はこちらから↓

本格的なイングリッシュガーデンをお探しなら、ガーデナーシップ にお任せください。

ガーデナーシップへのご相談は、樹木一本、バラ一株からお庭の工事、

どんなお悩みでも大丈夫です!お見積りは無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

植栽

「お庭のこと」に関する記事はこちら

2021.04.29

レンガの花壇

お庭のこと

関連タグ:植栽花壇レンガ
2021.10.22

秋を楽しむお花

お庭のこと

関連タグ:
2020.11.29

お庭のご褒美

お庭のこと

関連タグ:収穫柑橘

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP