BLOGブログ

2021.10.23

芝生の様子(種類:TM9)

お庭のこと

こんにちは。ガーデナーシップの佐藤です。

先日、工事完了から2ヶ月が経過した様子をチェックする為、お庭へお伺いさせていただきました。

施工前→施工後→2ヶ月後

工事完了から2ヶ月が経過し、完了直後には、まだ、まばらだった芝生の緑ですが、お客様が水やりなどのサポートを続けてくださったおかげで、現在は、青々として素敵な芝生がお庭に広がっておりました。

今回、お庭に使用した芝生は「TM9」という種類のもので、通常、お庭で使われている高麗芝が改良されたもので、在来の高麗芝と比べて、極めて成長速度が緩やかな事に加えて、葉が柔らかいことが特徴の種類です。

バラ、クレマチスの様子

芝生以外にも、フェンスと同時にお納めさせていただいた、バラの‘アレキサンドラ・オブ・ケント’と‘ナエマ’、クレマチスでは、‘アイフクシマ’と‘アラベラ’も、それぞれが、この2月間で逞しく育ってくれておりましたので、フェンスへと誘引を掛け替えさせていただきました(^-^)

時間を重ね、移り行く季節の中で様々な表情の変化を見せてくれるお庭が、これからも末長く健康的に育っていってくれると嬉しいです。

▼ガーデナーシップのご案内はこちらから↓

本格的なイングリッシュガーデンをお探しなら、ガーデナーシップ にお任せください。

ガーデナーシップへのご相談は、樹木一本、バラ一株からお庭の工事、

どんなお悩みでも大丈夫です!お見積りは無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「お庭のこと」に関する記事はこちら

2021.06.14

梅雨前のお手入れ

お庭のこと

関連タグ:
2021.06.24

お庭の剪定

お庭のこと

関連タグ:
2021.10.22

育ててゆくお庭

お庭のこと

関連タグ:

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP