BLOGブログ

2021.06.26

駐車場の防草対策!!スリットの雑草にお困りではないですか?

お庭のこと

こんにちは。ガーデナーシップ佐藤です。

梅雨に入り、ジメジメとして蒸し暑さの残る気候が続き、空模様も急に変化して、雨が降り出したり、雷が鳴ったりと、先が読めず傘が手放せない季節ですね。

さて今回は、玄関前などの駐車場で良く目にする光景を、改修させていただく工事をご用命いただきましたのでご紹介させていただきます。

良くある光景

左側:Before 右側:After

皆様も良く見かける光景だと思いますが、駐車場に良くあるデザインとして、コンクリートのスリットにタマリュウなどの植物が植えられていることがあります。無機質なコンクリートの中に植物の緑が入り、最初のうちは見た目が良いのですが・・・、時間が経つにつれて植物は弱り・・・結果、数年後には雑草だらけになっている光景、よく見かけませんか?

これは、植物(生き物)優先のデザインではなく、見た目を優先し、本来、その場所に生きる植物ではない植物を、無理矢理デザインに取り込んでしまったことが原因としてあると思います。植物にとって駐車場の条件はとても過酷な為、雑草ぐらいしか生き残るのは難しい環境なのです。。。

そこで、今回の改修工事では、植物は諦めて、ピンコロ石をスリットに貼らせていただきました。コンクリートとは異なった素材や色調の資材を使用させていただくことで、駐車場にコントラストや質感の変化が生まれ、明るくスッキリとしたラインのある駐車場に改修をさせていただきました。

ガーデナーシップでは、設計・施工から管理までをワンストップで承らせていただいております。お見積は無料になりますので、お庭のことはもとより、このような駐車場や外構工事の事など、何か困りやお悩み事がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

ガーデナーシップのご案内はこちらから

本格的なイングリッシュガーデンをお探しなら、ガーデナーシップ にお任せください。

ガーデナーシップへのご相談は、樹木一本、バラ一株からお庭の工事、

どんなお悩みでも大丈夫です!お見積りは無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちら

👉https://gardenership.com

施工例はこちら

👉https://gardenership.com/works/

お問い合わせはこちら

👉https://gardenership.com/contact

Instagramはこちら​ 

👉https://www.instagram.com/gs_gardener

YouTube動画はこちら

👉https://www.youtube.com/watch?v=s_IgAlgHCbs 

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「お庭のこと」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP