BLOGブログ

2021.05.10

芝生の敷き方

お庭の風景

こんにちは。ガーデナーシップの髙梨です。

最近、お庭のリニューの中で、芝生の張替え、新設もご依頼頂いております。

雑草が勢力を増す前に土面を芝生で覆う、お庭を楽しむための青々とした芝生を、、

様々な理由があるかと思いますが、お庭で眺める、またはお家から眺める際に、芝生のグリーンはとても癒されますし、ガーデンを彩るお花の色見を引き立ててくれます。

最近、芝生を貼った際、その様子をタイムラプスで撮らせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/COkiFTGAlhO/

コマ撮りすぎて、参考にならないかもしれませんが、、

芝生のエリアはレンガで囲うとお手入れが楽ですし、土と芝生の間に目土を撒くと、芝生も成長しやすくなります。

貼った直後は水をしっかりたっぷり与える必要がありますが、すこしずつ伸びていく様子はわくわくします。

お客様のお庭の芝生の成長もとても楽しみです!

Article written by 髙梨 斉

お庭での時間をお楽しみ頂けるよう、お客様のお庭への想いを、設計に汲み取らせて頂きます。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

芝生

「お庭の風景」に関する記事はこちら

2021.04.29

レンガの花壇

お庭の風景

関連タグ:植栽花壇レンガ
2021.03.26

植栽工事

お庭の風景

関連タグ:植栽

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP