BLOGブログ

2021.09.05

芝生の広がるお庭🏌️‍♀️

工事風景

お早うございます。ガーデナーシップの佐藤です。

今年は、残暑が短いままで秋に進んでいきそうな程、涼やかな気候が続いております。同時に不安定な天気も続いておりますので、ご体の調管理にはどうぞお気をつけくださいませ。

先日、既存の芝生を貼り直してお庭をリニューアルする工事をご依頼いただきましたので、ご紹介させていただきます。

植栽帯と芝生エリアを区分けする

既存のお庭は、植栽帯と芝生が境なく繋がっている状態で、起伏や凸凹もあり、排水が上手く取れておらずに芝生の生育に難がございました。

そこで先ずは芝生を剥がし、地盤を平にすることで排水の状態を均一にして、起伏から流れ込んでくる水や土のレベルを測りつつ、レンガのラインで植栽帯と芝生エリアを区分けいたしました。

レンガのラインで奥行きと広がり感がUP!

植栽帯と芝生エリアをレンガで区分けすることでラインが引き締まり、

お庭全体が奥行きと広がりのあるガーデンに変身٩( ‘ω’ )و

寛ぎのガーデンへ

暑さもようやくピークを超えたようですので、生まれ変わったお庭でごゆっくりとお時間をお過ごしいただけたら幸いです☕️この度は、ご用命いただきありがとうございました。

▼ガーデナーシップのご案内はこちらから↓

本格的なイングリッシュガーデンをお探しなら、ガーデナーシップ にお任せください。

ガーデナーシップへのご相談は、樹木一本、バラ一株からお庭の工事、

どんなお悩みでも大丈夫です!お見積りは無料です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「工事風景」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP