BLOGブログ

2021.05.27

お庭で感じる季節感

日々のこと

こんにちは。

ガーデナーシップの佐藤です。

東京では、今週に入ってから急に日差しが強くなり、気温も夏日になるほど上昇し、季節が春から夏へと向かっているような変化を肌に感じておりましたが、本日は一転して少し冷んやりとした雨日になり、本格的な夏を前に、南部から北上してきている梅雨を想像するような気候になっております。

さて今日は、我が家のお庭で感じた季節感をお届けさせていただきます。

ブラックベリー

左側の写真は、5月の中頃の撮影したもので、開花のために蓄えてきたブラックベリーのエネルギーが蕾の中に集まり、パンパンに膨らんだ蕾から、エネルギーを一気に放出しているように感じた瞬間を撮影したものです。

右側の写真は、5月25日の朝、薄っすらとピンクがかった色のお花は散ってしまい、新たに果実を作り始めていました。ほんの1~2週間の間にも、自然との調和の中で風雨や虫などの他力を活かしながら、自力とのバランスを保って見事に結実している姿に、一瞬一瞬の移り行く時間の流れを感じました。

皆さまのお庭では、どのように季節を感じられていらっしゃいますか。

Article written by 佐藤 光太朗

お客様の想いに寄り添い、安心、安全な設計を提案できるよう常に心がけてまいります。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「日々のこと」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP