BLOGブログ

2021.04.25

ぐんぐんと成長するクレマチス

日々のこと

こんにちは。

ガーデナーシップの髙梨です。

お客様のお庭のリニューに携わらせて頂くと、どうしても掘り起こす植物も出てきたりしますが、その植物をお客様から頂くケースも多々あります。

最近では、クレマチスを頂きました。品種は不明ですが、新しい枝をぐんぐんと伸ばしていますので、おそらく新枝咲きのタイプかと思います。

枝を絡ませるオベリスクの足元に地植えし、、

その翌日には、オベリスクに巻き付き、どんどんと伸びています。

小さい頃に育てたアサガオもそうですが、つる植物の支えとなる支柱を見つける特性は面白いですね。

お客様のお庭では、既にお花を咲かせているクレマチスもあり、この子もまた、これからの成長が楽しみです。

▼セントレーア’ブラックスプライト’

以前、ブログで紹介させてもらったセントレーア’パープルハート’と同じモンタナ種の宿根性のようです。黒系のお花がシックで、植栽エリアの差し色としても映える植物かな、と考えております。耐候性、土壌条件など、確認していきたいと思います。

▼セントレーア’パープルハート`

Article written by 髙梨 斉

お庭での時間をお楽しみ頂けるよう、お客様のお庭への想いを、設計に汲み取らせて頂きます。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「日々のこと」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP