BLOGブログ

2020.12.02

ガーデンのおすそ分け 9

日々のこと

こんにちは。

ガーデナーシップの青木です。

冬来たりなば春遠からじ。。。

と、植物の世界でも、冬支度が着々と進んでいるようです。

今回は、春に咲くミモザの枝を剪定させていただいたので、おすそ分けを飾らせていただきました。

咲く季節は春ですが、蕾はすでに作られていて、本来持っているシルバーリーフと併せて、とても可愛いくなっています。

・ミモザ

・フェイジョア

・ドウダンツツジ

・ブラシノキ

・キウイ(別のお家から)

アップで見るとすでに形ができている蕾が、レースのようにちらちらと揺れて、今にも春になりそうです。

(まだまだ先ですけど)

事務所の前のプランターで咲いていました、キンギョソウのお花も摘んで追加で入れてみました。

黄色が、さすがミモザのシルバーリーフによく馴染んでいるように感じます。

もう一つ、マルバユーカリも剪定しまして、おすそ分けさせていただきました。

こちらは、束ねて吊るしてみました。

枝も葉っぱもユニークな形をしていて、触るとスーとユーカリ特有の爽やかな香りがします。

この形のままドライになりますので、ドライフラワーのコーナー(?)に飾ってみました。

12月になり年末に向けて、お庭のお手入れをする機会多くなるのではないでしょうか。

そんな時、樹の枝や葉っぱがユニークだったり、香りがあったりして、切った枝を飾るのもいかがでしょうか。

Article written by 青木 由紀子

お庭造りの後で、お庭が成長していく過程を一緒にお手伝いさせていただけたらと思います。

スタッフ紹介を見る

関連タグ

「日々のこと」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP