BLOGブログ

2021.02.05

ガーデンのおすそ分け10

日々のこと

こんにちは。

ガーデナーシップの青木です。

時々書かせていただいている、『おすそ分け』も、10回目になりました。

誠にありがとうございます。

皆様に分けていただいた枝で、事務所にもすっかり花があるのが普通になってきました。

『おすそ分け』とは…、

お客様のガーデンにメンテナンス作業で呼んでいただいて、切った枝に花が付いていた時、通常はお客様にお渡ししています。

けれど時々、「どうぞ持って行って飾ってください。うちでは充分楽しみましたから」と、おっしゃっていただいて、枝をいただける事があります。

そんないきさつで、持って帰らせていただいた枝やお花を事務所に飾って楽しんでおります。

今回はたくさんのバラをお持ちのお客様の冬剪定に呼んでいただきまして、おすそ分けをいただいてきました。

・ロウバイ

・バラ

ロウバイはすでに咲き終わり気味でしたが、少し蕾が残っていまして、そのほんの数輪の蕾だけで、事務所中が良い香りでいっぱいになりました。

バラもこの季節、葉はすべて落葉していて、まして花を付けている訳はないのですが、気温が暖かいためか、葉っぱもツヤツヤ!

花もポツポツと咲いていました。

(輪が大きくないので、春に先駆けて咲いているのではなく、四季咲きの性質をもったバラが、秋からずっと咲いている、といった感じです)

↓のオレンジのバラは、この写真から3日後に綺麗に開いて咲いていました。

 その様子は、インスタへ上げますので、よろしかったらご覧ください。

春に、このバラたちが見事に咲いてくれますよう、今から楽しみです。

この度はバラの冬剪定をご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

関連タグ

「日々のこと」に関する記事はこちら

CONTACT
お問い合わせ

CONTACT
お問い合わせ

ガーデナーシップでは、お客様のお声に
丁寧に耳を傾け、安全で無理のないデザイン。
お客様のお気持ちと一体感のあるご提案を、
常に心がけております。
樹木一本、バラ一株のお悩みから承っており
ます。
お見積は無料です。どうぞお気軽にお問い合
わせください。

お電話でお問い合わせ

045-949-1590

受付時間:09:00~18:00
定休日:木曜日

メールでお問い合わせ

CONTACT FORM

24時間受付

PAGE
TOP