2021.10.22
育ててゆくお庭
お庭のこと
こんにちは。ガーデナーシップの佐藤です。
10月も後半に差し掛かり、長らく続いていた残暑から一転して、急に肌寒さを感じる気候になりました。
気がつくと夕暮れ時から日暮れへと進む時間も早まり、ここにきて季節が秋へとスイッチを切り替えて、一気にギアを進めているようですね。
さて今回は、2021年3月に工事が完了したお庭へ、その後の様子をチェックしにお伺いさせていただきました。
Before→After(7ヶ月後)
当初、お父様から継承されたクリニックに併設されたお庭を、「道ゆく人や、患者様に楽しんでいただきたい」との医院長様の想いにより、 このお庭をリニューさせていただきました。
元々、お庭に植えられていて、今後も活かして行くことができる植物達は、配置を変えて移植し、新たにローズなどのお庭を彩る植物たちを 加えさせていただき、且つそれでいて、ローメンテナンスなお庭にさせていただきました。
お庭の工事完了から7ヶ月が経過し、無事に根付いてくれた植物達が、逞しく育ってくれていました(^-^)
花壇の見所
花壇内には、秋の日差しを浴びて心地良さそうに、バラ・ピース、バラ・マチルダやアメリカンブルーなどのお花たちが、賑やかそうに季節を彩ってくれていました。
お客様からは、花壇全体に手が届かない所がないという機能面や、既存の植物たちも上手く配置して、大事なお役目を与えてくれたことをお喜びいただき、お花いじりをお楽しみになられているという、本当にありがたいお言葉を頂戴しました。
お庭を通して感じられる植物たち姿や、お客様からのお声かけに感謝し、これらを今後の更なる励みとして、お客様と共にお庭を育てていかせていただけると幸いです。
▼ガーデナーシップのご案内はこちらから↓
本格的なイングリッシュガーデンをお探しなら、ガーデナーシップ にお任せください。
ガーデナーシップへのご相談は、樹木一本、バラ一株からお庭の工事、
どんなお悩みでも大丈夫です!お見積りは無料です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
関連タグ